@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

横浜中華街 ①北京ダック食べ放題はカォヤーテン・悶絶の美味さ!お支払いはPayPayが便利でお得。

中華街はタピオカ専門店まみれに変貌していた。

2年に1回は横浜の出張があるので、その都度、中華街に通い詰めています( *´艸`) 

今回も出張先の用事をさっさと済ませて、中華街へ向かいました。

全くの本末転倒ですwww

2年毎に見る中華街ですが、そのたびに変化があります。

まず、昔よりも食べ放題のお店が目立つこと。お店の前には食べ放題のメニュー看板がずらりと並びます。

しかも、食べ放題が2000~3000円⇒1980円⇒1680円と、みるたびに価格破壊が起きているような印象です。内容まで破壊されていなければ値打ちモンですが。

そして今回特に目立ったのは、タピオカ専門店が乱立していたことでした。まさに雨後の筍のようです。

なかでも有名店はこちら3店でしょうか。

f:id:mainitipan:20190702143149j:image

タピオカミルクティー専門店 古茶【公式】


f:id:mainitipan:20190702143138j:image

答案(アンサーティー


f:id:mainitipan:20190702143133j:image
f:id:mainitipan:20190702143144j:image

すごくおしゃれな外観の丸作食茶(ワンズオスーチャ) 台湾では行列のできるお店だとか。

タピオカにはあまり詳しくなく、昨今のブームで何度か続けて頂いて飽きてしまったのでこのくらいにしておきます。

 

北京ダック食べ放題は北京カォヤーテンで決まり!

さて、本命の大好物、北京ダック。

食べ放題メニューに北京ダックを挙げているお店も年々増えているようですが、どのお店を選べばいいか悩ましいですね。

ここはやはり、実際に行った人の口コミが確かです。私も、毎回食べに行く絶対お勧めのお店がありますが、ネットの口コミでも一番の好評価だったのでご紹介したいと思います❗️

ココ👇北京カォヤーテン

f:id:mainitipan:20190630165136j:image

数ある北京ダック提供店の中でも、北京ダック専用窯を持っているのは北京カォヤーテンのみとのこと。

f:id:mainitipan:20190702110426j:image

店頭には北京ダック用の鴨がつるされて陰乾されており、店内の専用窯への移動の順番待ちです。

f:id:mainitipan:20190702110249j:image

遅めのお昼ご飯に、午後1時に入店したときには10羽以上つるされていましたが、夜7時くらいにもう一度前を通るともうあと2-3羽まで減っていました。凄い消費スピード。

いや、ひょっとすると2巡目、3巡目かも❓

さっそく入店して食べ放題コースと青島ビールを注文。

f:id:mainitipan:20190702110453j:image

このビール、何回飲んでも味がうす〜い感じがしますが、中華街に行くとなぜかこれを頼んでしまいます。

でも、脂っこい料理には合う合うw

梅雨の蒸し暑さで汗ばんだからだに一気に爽快感が。

10分ほど待つと、北京ダックを目の前でさばきに来てくれます。

f:id:mainitipan:20190703084433j:image

さすが、見事な包丁さばきです!(写真はご本人の了解を得ています)

普通は4枚1セットくらいで提供される北京ダックですが、こちらでは15-20片くらい取り分けてくれます。

これでもか、これでもかと皿に盛られていきます。

f:id:mainitipan:20190703084253j:image

手が油まみれで、、そのせいか?羨ましいほどお肌ツルツルwww

f:id:mainitipan:20190630165306j:image

こちらが一回の提供量。

皮だけでなく肉もしっかりついています。
f:id:mainitipan:20190630165302j:image
f:id:mainitipan:20190630165311j:image

薄餅は4枚セットで蒸したてが提供されます(写真は2枚)

北京ダックは非常に脂がのっていて手も口の周りもそれはそれはべったべたつるんつるんになるのですが、しつこさは全く感じません。

超絶美味で飽きが来ず、いくらでも食べたくなりますが・・・

やはりこの脂のりのためにすぐに満腹感が到来して残念なこと残念なこと。

なんとか1回目の追加注文まではがんばりましたが、あえなく撃沈。
f:id:mainitipan:20190630165256j:image

味変を求めて頼んだ、海鮮おこげ。

ぷりっぷりの海老、ホタテ貝柱、柔らかなイカ、ふくろたけなどが入っていて、じゅわじゅわ湯気をたてながら運ばれてきます。普通に美味しい。

f:id:mainitipan:20190702110223j:image

むっちむちの桃饅頭。北京ダック専門店なのに桃饅頭サイコーw

中は白あんですがココナッツ風味でこれまた美味。

お支払いはPayPayがお勧め

連れも小食なので食べ放題一人2980円は若干損かなぁと思いつつ、でも大満足でお支払いへ。

横浜中華街はPayPay対応店が非常に多いです。

カォヤーテンさんもPayPay可能なので早速使用。

f:id:mainitipan:20190702115702j:image

 

この時期は20回に1回の全額(上限1000円)バックキャンペーンでしたが、みごと1000円ゲット!!

 クーポン使用、小食の方は要注意!

ネットで調べるとコース料理が安くなるクーポンもあります。

が、ここには落とし穴が!

基本的に、食べ残し厳禁のお店(食べ残し一皿につき500円)です。ース料理で注文してしまうと、コースを食べきるまで北京ダックの追加注文ができないようです。

このお店、他の料理ももちろん美味しいのですが、やはり北京ダックが最高!

なので北京ダックを満喫することに集中したいです。

特に小食の方はクーポンは使わず、通常の食べ放題を選ぶことをお勧めします。