@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

横浜中華街 ②中華街0分のホテル・不思議な台湾おやつ芋園・夜は焼き小籠包で肉汁まみれ

おやつは台湾スイーツにトライしてみた

遅めに食べた北京ダック食べ放題でしたが、脂と蛋白質で早めに満腹感が来ていたのか、おやつタイムにはちゃんと小腹が空いてきましたw

元町・中華街駅から徒歩3分のところにMeetFresh鮮芋仙という台湾スイーツのお店を発見。

横浜中華街店 | MeetFresh 鮮芋仙 東京

f:id:mainitipan:20190702120009j:image

 黒蜜のかき氷の上に、タピオカ・小豆・うずら豆・ハト麦・芋園(お芋で作る団子)・タロイモなどがトッピングされます。

私が選んだのは芋園4号(芋園・小豆・タピオカ・タロイモ)のMサイズ500円と、冬瓜を甘く煮詰めたものを使う冬瓜茶400円です。

芋園は白玉くらいのもっちもちで、餅好きの私にはたまらない食感でした!

タピオカは黒蜜味。小豆は甘さを加えず炊いただけのようで、さらりとした食感。

タロイモは・・・こんなでかい炊いた芋がスイーツに乗っかってるなんてw

不思議なスイーツ、美味しく完食いたしました。

ただ、冬瓜茶は・・・500mlくらいあるのですが、砂糖おおさじ5杯は入ってるやろ?!という甘さです。

ふたくちまで頑張って、撃沈。

お店のかた、何にも考えずに頼んで本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

やはり支払いはPayPayで

PayPay大活躍ですね。

今回は全額バックは外して3%バックのみ。

20回に1回になったので、そうそううまくはいきません。

f:id:mainitipan:20190702125201j:image

 

 

中華街0分 ローズホテル横浜

いったんホテルにチェックイン。

中華街の端っこにある、ローズホテル横浜です。

横浜のホテルなら横浜中華街0分 | ローズホテル横浜 |

ホテル前はもう中華街なので、アクセス抜群どころかwww

疲れてはホテルに帰り、小腹が空いたら中華街へ、自由自在のロケーションです!

老舗だけあって古いですが、必要なところはちゃんと改装されているので快適です。

(配線関係だけ改修しにくいのか、いまいちかも・・・)

ホテルのチェックインでPayPay支払いができることは事前に調べていたのですが・・・PayPayの24時間以内のチャージ上限というのがあるんですね( ゚Д゚)

見事に引っかかって宿泊代金に届かなかったため、仕方なく楽天クレジットカードでの支払いとなりました。やはり旅行にはクレジットカードが1枚は必要ですね。

 

ということで、旅行先でPayPayを使うことがはっきりしているときは、あらかじめチャージして残額をためておきましょう。

晩御飯には鵬天閣の焼き小籠包

 さて、チェックインで一息ついてから、中華街散策へ。

1時間ほどうろうろしていると、なんとなく食べれそうな感じにwww

ここまで食べすぎたので、夜は連れが大好きな小籠包に的をしぼることにしました。

ネットでお勧めのお店3件ほどの中から、鵬天閣さんへ。

f:id:mainitipan:20190702125336j:image

ミックス焼き小籠包 海鮮2個、豚肉2個のわがままセット780円

言わずとしれた、肉汁飛び散りまくりです

( *´艸`)

大量の油で焼くためか、裏面は焼きというより揚げに近いサクサクした食感。

でもそんなにしつこさはありません。裏面の厚めに包んでいるのがコツかも。


f:id:mainitipan:20190702125318j:image

上海蟹味噌小籠包(4個)890円

普通に美味しいですが、蟹味噌感はあんまり??

f:id:mainitipan:20190702125321j:image

豚肉2個、翡翠2個、上海蟹味噌2個の、小籠包3種盛りなる超わがままセットもあります。


f:id:mainitipan:20190702125327j:image

〆に注文した上海焼きそば。ここまで米なし麺なしで頑張ったためか、異様に美味しく感じるwww

 小籠包が売りのお店はまだまだたくさんありますので、また2年後は他のお店にも行ってみます!

残念ながら、こちらのお店はPayPay不可でした。

 

ホテルに帰ってゆっくりお風呂。

朝食なしで予約したので、ふたたび中華街で朝粥だー!!