@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

横浜中華街 ③ホテルの中華粥ルームサービス2名で9163円はやめて馬さんのお店で朝粥

ホテルの中華朝粥ルームサービスは2名で9163円!?

ホテルの予約、同じ部屋・同じ条件でも予約経路によって値段に大きな差がありますよね。

はじめはリッチにエグゼクティブルームで「中華朝粥のルームサービスも選べる朝食付」の宿泊プランを楽天Rebates経由で楽天ポイントを貰いつつ、〇休で予約しました。

3500円オフのクーポンを使っても2名で33436円でした。たまにはいいんじゃない?というノリ。

が❗️

後日、楽天スーパーセールの際に楽天トラベルで同じホテル・同じ部屋の朝食なしプランを発見。1000円オフのクーポンを使えば、お値段なんと2名で24300円。ということは、、、

「中華朝粥のルームサービスも選べる朝食」は9163円?!( ゚Д゚)

そんなアホな。

さっそく〇休をキャンセルして予約しなおしました。

溜まっていた楽天ポイント3300Pも使って、20000円で予約できました!

もちろん、楽天ポイントもゲット。

ちなみに、ROOM経由で予約したので経由先のROOMにもポイント付いてます。楽天さまさま。

なので、朝食は中華街に出て朝粥を食べることに。

朝7時開店 馬さんのお店で朝粥

朝7時から開いている、朝粥で有名な「馬さんのお店」いただくことに。

f:id:mainitipan:20190702112533j:image

長渕さんが写ってる写真が2枚もあった。

いきつけですかね?

お店はこじんまりとしていて、1階にはテーブル席が6つほど。月曜日の朝8時過ぎでしたが、先客10名くらい。残念ながら長渕さんは居ません。

朝粥は単品でも注文できますが、春巻と杏仁豆腐、ザーサイがついたセットにもできます。朝から春巻は脂っこいかなと悩みつつも、せっかくなので鶏粥のセットと龍仙粥のセットを注文。中国茶は普通にポットでサーブされます。

ホテルの中華朝粥のルームサービス9163円が戻って来たので強気w

粥は優しいお味で、サラサラといくらでも頂ける感じ。龍仙粥には海老・貝柱・イカ白身魚(タラかな)がゴロゴロ入ってました。

ザーサイに和えられたすりおろし生姜の一捻りが絶妙美味。

そして春巻、、、朝から揚げモンなあ、、

パク。

あら、あんまり脂っこくないし、まったりといいお味。中身はフカヒレですやん。

朝から春巻、ありですわwww

f:id:mainitipan:20190702112536j:image

支払いはやはりPayPayで

馬さん、ご馳走さまでした!

f:id:mainitipan:20190702125757j:image

ほんっと、横浜中華街はPayPayがいやほど便利(=゚ω゚)ノ