@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

高級食パン専門店、戦国時代。お近くのお店へぜひどうぞ。

 

 こんなにあるの?!高級食パン専門店。近くのお店がきっとみつかります。

f:id:mainitipan:20190410140338j:plain

さてさて、高級食パンを知るには、試食せねばなりません!

このブログを書くために必要な、

重要なお仕事です(=゚ω゚)ノ

試食の旅に出るために、まず「高級」を謳う食パン専門店がどこにあるのか調べてみました。

 キーワード「食パン」に、

高級  / 最高級 / 上級 / 生 / 究極 / 極み / 上質

など、普通の食パンよりもすぐれていることをにおわせるワードを追加して検索。

まだまだ調べ切れていないかもしれませんが、こんなにもたくさんのお店がヒット。

あなたもお店のHPから、近くの支店を探してみてくださいね。

お取り寄せできるお店もありますよ。私も、アクセスしやすい店舗に行ってみたいと思います。

 

〇 紹介順はランキングとは無関係です。

※ 乃が美

nogaminopan.com

※ 銀座に志かわ

ginza-nishikawa.co.jp

※ 嵜本

shokupan-sakimoto.com

※ Panya芦屋

www.panya-ashiya.com

※ 侍ぱん次郎左衛門

jirozaemon.jp

※ 熟成純生 食パン専門店 本多

honda.junnama-shokupan.co.jp

※ うん間違いないっ!

www.un-machigainai.com

※ 考えた人すごいわ

sugoi-bread.com

※ 午後の食パン これ半端ないって!

korehanpanaitte-bakery.owst.jp

「うん、間違いないっ!」「考えた人すごいわ」「午後の食パン これ半端ないって!」はプロデューサーが同じみたいです。どれも似たテイストのネーミングですよね。

※ ルセット

recette.co.jp

bread-code.com

※ ブライヴォリー

www.brivory.co.jp

以上3店も同系列ですね。

※ 高匠

shokupan-takasho.com

※ い志かわ

shokupan.net

 高級食パン専門店 あずき 

https://wwwsyokupan-azuki.jp/

※ フルール ドゥ リュクス

www.fleur-de-luxe.com

※ レトワブール

www.les3boules.jp

※ デアイ・ザ・ベイカリー

deaithebakery.jp

※ 乃木坂な妻たち

www.nogitsuma.com

※ 泉北堂

senbokudo.net


《泉北堂(せんぼくどう)》自家製天然酵母使用石窯で焼きあげた もっちり 食感を追求した「極」食パン 1本(2斤分)(ギフトBOX入り)焼き上げた当日に発送【直送商品】[極食パン 極食ぱん きわみ食パン きわみ食ぱん][土日祝日も発送可能になりました]
 

 

いかがでしたか?あなたが行きやすいお店が見つかったでしょうか。

いわゆる「高級」を謳う食パン専門店以外にも、素晴らしい食パンを作っているお店はたくさんあります。あくまでも簡単なネット検索結果からの集計ですから、あなたのお気に入りのお店も抜けていたらごめんなさい。

中でも、地域限定・ローカル店は検索上位に来にくかったり、

face book や Instagram のみでHPを持たないお店もあります。

残念ながら、うちの近所の秀逸なローカル店もヒットしませんでした。

そんなお店も捜し歩きつつ、食パンDo!の参考にしたり、報告していきたいと思います!