@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

阿倍野 嵜本のイートイン&阪神梅田のパンワールドをハシゴしてパン三昧

 

 

 

新今宮から新世界⇒通天閣⇒一心寺⇒阿倍野 嵜本のイートイン。

大阪にある永代供養寺として有名な一心寺へ、父のお参りに行ってきました。年一回、お参りの時には大阪へ寄るので、その時に大阪を少し散策しています。

通天閣は今ではそう高くもない塔ですが、間近で見ると楽しいですね。海外からの観光客が写真を撮りまくっているのに混じって写してみました。

f:id:mainitipan:20190422140555j:image

新世界は夜に行くと若干怖いですが、平日昼間は人も多くなくて歩きやすいです。串カツ屋がたくさん並んでいました。ソース二度漬け厳禁!のやつですね(^^)

新今宮から20分くらい歩いて一心寺に到着。

お参りを済ませたあと、天王寺駅方面に歩いて阿倍野ハルカス超えてすぐの、嵜本に立ち寄ってみました。

お参りにかこつけてこちらが本命みたいで申し訳ないです・・・


f:id:mainitipan:20190422140603j:image

お店外観


f:id:mainitipan:20190422140551j:image

カウンター奥

美味しそうな食パンが、買われるときを待って整然と並んでいます!


f:id:mainitipan:20190422140606j:image

1枚売り!

一本購入でなくても、スライスを購入できるようになっています。

通販でも見かけますね。

このあと、梅田阪神のパンワールドへ向かう予定のため、荷物は持ちたくなかったのでイートインすることに。

二人掛けのテーブルが数か所ありましたが、まだ朝11時半だったせいか空いていたので一番奥の席を確保できました。

メニューは食べログに詳しく掲載されています。

tabelog.com

極美ナチュラル食パンのトースト280円に、3種のジャム(ピスタチオパール・ルビーローズフランソワーズ・あずき珊瑚)とエシレバターをチョイスでプラス500円也、とアイスコーヒー・アイスティーをオーダー。
f:id:mainitipan:20190422140559j:image

 ランチや梅田阪神のパンワールドのイートインコーナーにも寄りたかったので試食のつもりで注文したのですが、あまりの美味しさに負けました。ジャムも使いきれなかったのでもったいないから、極生ミルクバター食パンのトースト300円を追加注文。こちらもペロリ。

どちらが美味しいかは好みによります。私はこのブログを始めてから生食パンはやや食べ飽きてきたのと、ジャムやエシレバターも濃厚なので、極美ナチュラルがさっぱりして食べやすかったです。極生ミルクバター食パンは何もつけずに頂きたいですね。

 

 阪神梅田 パンワールド

f:id:mainitipan:20190422135701j:image

うわさのベーカリーに会える パンワールド

f:id:mainitipan:20190422140438j:image
f:id:mainitipan:20190422140441j:image
f:id:mainitipan:20190422140444j:image

有名食パン店の商品を常時数種類そろえているコーナーはうれしいです。曜日によって品ぞろえが変わります。

月曜だったので「大阪Bakery&Cafe もんあたっしぇ」の酒種の食パン、「大阪 成り松」の食パン、「大阪 パピオ」の極上食パンをセレクト。

さらに、自家製酵母パンが食べたかったので「兵庫猪名川 リストランテトリトン」の出店を発見して菓子パン2種類もゲットしました。

あちこちの百貨店では、催事で1週間程度のパンフェスを見かけますが、パンワールドは毎日なんですね。正直に、大阪、うらやましいです。毎週行きたい。

1か所でこれだけの品ぞろえが手に入るなんて、大満足な一日でした!

 

ちなみに、支払いはペイペイが使用できたので、すべて20%キャッシュバックです。100%キャッシュバックは逃してしまいました、残念!!

あなたも是非、パンワールドにお出かけしてみてください(#^^#)