@ぱん堂 atopando

食べ歩き・パン作り・1泊旅行・ふるさと納税・減災グッズ・備蓄などを日記にしています

お伊勢さん1泊旅行 ③ 二見浦 大石屋旅館は修学旅行用のお宿から一新していた

 今回は小学校の修学旅行で泊まった、二見浦の大石屋旅館がリニューアルしていたのが目に入り、どうしても気になってそちらへ予約を取りました。

おはらい町からタクシーで伊勢市駅まで戻り、そこからJRローカル線に乗って2駅で二見浦駅に到着です。

 JR二見浦駅は夫婦岩のカタチ

f:id:mainitipan:20191001112057j:image

 JR二見浦の駅は夫婦岩をモチーフにしているの、ご存じでしたか?

私は宿のかたから聞くまで気づきませんでした。ユニークですね。

ここから二見浦までは約1キロで、徒歩圏内なので歩くことに。

あとから思えば、おはらい町散策で軽い熱中症になっていたのですが、ここから旅館まで炎天下を歩いて、さらに体調↓↓

もちろん、旅館に連絡すれば迎えに来てくれます。

もう遅いですが、旅行先では無理しないようにしましょう・・・

 

 小学校の修学旅行で泊まった大石屋旅館を楽天トラベルで予約

伊勢は見所がとても狭い範囲にコンパクトに集まっていて、手軽な1泊旅行には最適です。それぞれの観光スポットが近接しているので、宿泊先も伊勢内宮周辺・外宮参道周辺・鳥羽・二見など、たくさんの選択肢があります。

今回は小学校の修学旅行で泊まったことのある、二見浦 大石屋旅館がリニューアルしていたのが気になって予約してみました!

大石屋旅館を修学旅行で利用した方は、関西にはたくさんおられるのではないでしょうか。

旅館で聞いたところ、修学旅行生対象はやめられたとのことで、プチ高級感漂う旅館に大変身していました!

予約は楽天トラベル 1000円引宿クーポンを利用

2019年9月の楽天スーパーセールの時を狙って予約しました。

大幅割引のクーポンがたくさんあるにはあるのですが、使える宿が限定されていることが多く、なかなかうまくはいかないものです。

大石屋さんで使用できるのも、それぞれのお宿が出している「宿クーポン」しかなく、しかも1000円引のみでした。

でも!こちらの旅館はもともとの設定金額が非常にお安くお得です。

そのお得感は、宿泊してみて実感しました!!

私が利用したのはこちらのプラン↓

f:id:mainitipan:20190918081203j:image

 大浴場が苦手だけど、温泉にはつかりたい。

最近は露天風呂付のお部屋がある宿もかなり増えてきていますね。

大概はかなりお値段が張るのですが、大石屋さんの展望露天風呂つき客室は二人で宿泊しても44000円(一人22000円)と破格の値段です( ゚Д゚)

楽天トラベルの宿クーポンを使って、さらに1000円引で予約できました。

このクラスにしてはあまりに安いので、なんか落とし穴が待ち受けているのかもしれません・・・

ドキドキしながらお宿へ。 

大石屋旅館外観

最近リニューアルしたてで、なかなか風情のある外観です。

宿の目の前は海。

f:id:mainitipan:20191001112054j:image

リニューアルした旧館の後方に新館がそびえます。

予約したお部屋は新館6階にあります。
f:id:mainitipan:20191001112048j:image

館内はバリアフリー

玄関を入ると、こざっぱりしたロビー。

とても感じの良い女将が出迎えてくれます。

親切ですが押しつけがましくなく、程よい距離感のおもてなし感覚をお持ちです。

暑さでぐったりなりながらこちらで15分ほど待機。

お部屋が用意できたので、チェックインの15:00を待たずに案内して頂けました。

バリアフリーの廊下を通って新館6階へ。
f:id:mainitipan:20191001112043j:image

展望露天風呂付客室

お部屋は45㎡で、定員4名。

6帖ほどのベッドルームと8帖ほどの続き間、奥に見えるのが展望露天風呂、その向こうは海です。

小さなシャワーブースもついているので、露天風呂はゆったり浸かるだけ。

とても使い勝手良くできています。
f:id:mainitipan:20190918081158j:image

セミダブルベッド2台があります。

和室にベッドは快適です!

f:id:mainitipan:20190930100823j:image

寝転がった時も美麗な天井にうっとり。
f:id:mainitipan:20190930100827j:image

循環型バスが最高に良かった!!!

まさしく展望露天風呂です。

海が凄く間近に見れます。

宿の前、海に伸びた遊歩道を中ほどまで進むと、右手にはもう夫婦岩が見えるという、絶好のロケーションです。

ところで、客室についた露天風呂で入浴した際、もういっかい入ろうかな~、というときにお湯が冷めてて・・という経験、ありませんか?

浴槽がデカいのはいいのですが、お湯張りに時間もかかり、湯加減も見ないといけないし。

せっかく旅行に来ているのに、お風呂の準備が意外と大変。これでは家に居るのと変わらない。

入浴したくてもすぐに入れず、とてもめんどうです。

が、大石屋さんの展望風呂は違います!!

このお風呂、風呂横のスイッチを1回、ポン!と押すだけで適温・適量のお湯張りが自動でされます。

そして、いったんお湯張りしたら、ずーーーっと適温で循環してくれるんです。

一晩中、適温のお風呂に入り放題です。

私は夜に2回、朝に1回の計3回入りました。

いつ入っても適温、いい湯だな~( *´艸`)

まさに最上のおもてなし、最高のくつろぎです。

f:id:mainitipan:20190930100746j:image

伊勢志摩を堪能する夕食

私も連れも小食かつ太り気味なので、量は少なめのプランを選ぶようにしています。

伊勢志摩の海の幸に伊賀牛をプラスする無謀は、なんとか我慢しました。

スタンダードの懐石プランです。

f:id:mainitipan:20190930101012j:image

刺身はもちろん美味しいのですが、前菜の合鴨ロースがなかなか美味でした。
f:id:mainitipan:20190930101015j:image
f:id:mainitipan:20190930101006j:image

ちっちゃくても伊勢エビ。味噌も新鮮で十分なおいしさ。
f:id:mainitipan:20190930101018j:image

お野菜の葱ソースは逸品。タピオカのトッピングは、余分かも・・・
f:id:mainitipan:20190930101004j:image

天ぷら3種。牡蠣フライは揚げ具合も絶妙、なんともいえずジューシーな味わい。

三重県の離島 答志島の桃取地方で水揚げされる希少牡蠣 「桃小町」です。

楽天市場でも売っていますが、量はあまり流通していないようですね。
f:id:mainitipan:20190930100959j:image

伊賀米。割にあっさりした小粒。
f:id:mainitipan:20190930100956j:image

和食なのに、クリームブリュレの出来が素晴らしい。女将の希望に沿うべく?料理人さんの頑張りが伝わるデザート。
f:id:mainitipan:20190930101009j:image

f:id:mainitipan:20191001112013j:image

朝食☞夫婦岩・遊歩道散策☞朝風呂はいかが?

朝食に生卵はつきものですが、卵かけご飯だけでお腹いっぱいになるのが残念。

なので、朝から手間はかかりますが卵焼きにしてもらえるのは嬉しいです。

イカソーメンは旅行先の朝食定番ですね。

手作りのお豆腐がイチオシです。
f:id:mainitipan:20191001112017j:image

朝食が済んだら夫婦岩まで遊歩道散策もよし。

お部屋で朝風呂もよし。

 お部屋、お食事、ロケーション。いずれも大満足の大石屋旅館さん。

これほどの高得点がついた宿泊先は久々です。

小学校の修学旅行で宿泊した大石屋さんのイメージを、完全に払拭してのリニューアルです。

大人旅の宿泊先として、是非どうぞ( *´艸`) 

※ あくまで私の印象で記載していますので、詳細は大石屋旅館公式HPでご確認ください↓↓↓

www.oishiya.co.jp